header

セルタンの仮想ライバルであるイケアのデザインの強さを学ぶセミナーが12/9に日経デザインの主催でIKEA Tokyo-Bayにて開催されました。

セミナー料が1名48,600円で3名で約15万円の費用でしたが社長、八木部長、渡辺の3名が出席して勉強しました。

img_6228

当日はこんな感じで10:45から17:30まで7時間にわたるセミナーでしたが大変充実していました。

img_6236

このソファベッドはイケアで一番売れている新製品で欧米での売上に供給が追い付かないので日本での販売は制限があるそうです。

img_6234

いつも感じますが、イケアの店は楽しいです。お客様の導線は平均2kmを設定しているのでぶらぶらと店の商品をみるだけで1時間以上必要です。

11月から新設された企画部門では、毎日1人1アイテムの企画を作成中です。 今後イケアに負けない新商品をどんどん企画しますのでこうご期待ください。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

メタ情報

  1. egg
  2. 170525-0074
  3. Cut2017_0519_1927_13
  4. 20170519
  5. IMG_0992
  6. 20170111134057297_0001
  7. 3
  8. dsc_0256
  9. img_5633
  10. 160611vct%e9%a3%9f%e4%ba%8b
  1. egg

    【twitterフォロワー1000人!感謝プレゼント企画!!!】

  2. 170525-0074

    電車の端っこが好きな人用ソファ

  3. Cut2017_0519_1927_13

    みんなー!! 見て!!

  4. 20170519

    ソファの張り地

  5. IMG_0992

    青島セルタン~恵州セルタン訪問

  6. 20170111134057297_0001

    2017年 印象に残った年賀状

  7. 3

    11月23日美フレッシュ実行計画

  8. dsc_0256

    雪が降りそうです

  9. img_5633

    展示会は3度目の大失敗  でも今後に明るい目標が!

  10. 160611vct%e9%a3%9f%e4%ba%8b

    VCTの昼食風景

ページ上部へ戻る