twitterにて色々と実験中・・・

Cut2017_0616_1219_51

こんにちは。

営業部の八木です。

昨日、そらるさんとのコラボ商品「はんぺん座椅子」の通常verとおやすみverの出荷を終えています。

今回の取り組みでは、セルタンのメーカーとしてのコンテンツ力を作り上げるための実験を、低年齢層のSNS『twitter』において様々な形で実験してみました。(アカウントは採用用に作ったものを使ってます。)

 

・商品を生産して出荷するだけでなく、エンドユーザーに生産の過程をリアルタイムに伝えることで、お買い物にエンターテイメントを組み込んだり。

・年齢層に合わせて、興味の持たれにくい工程をキャッチーな表現にしてみたり。

顧客が抱える疑問に対する回答を多くのファンの方々と共有してみたり。

・エンドユーザーと直に会話することによってセルタンに親しみを持ってもらったり。

・集まったファンの方々に大学のアカウントを告知することで採用を絡めた大学との連携を取ってみたり。

 

そんなこんなで、1週間ほど色々と挑戦してみた結果、134万回の閲覧10万回のプロフィールクリック344人のフォロワーが集まりました!

 

今後はセルタンの顧客対応部門を中心として、各種SNSを活用した情報発信を本格的に行っていこうと準備中です。

・中高年男女ターゲットのフェイスブック

・20代女性ターゲットのインスタグラム

・10代~20代男女ターゲットのツイッター

 

 

受けの顧客対応から攻めの顧客対応へ!!

佐藤さん、たのんまーーーす!!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

メタ情報

  1. 170525-0074
  2. Cut2017_0519_1927_13
  3. 20170519
  4. IMG_0992
  5. 20170111134057297_0001
  6. 3
  7. dsc_0256
  8. img_5633
  9. 160611vct%e9%a3%9f%e4%ba%8b
  10. monoqlo
  1. 170525-0074

    電車の端っこが好きな人用ソファ

  2. Cut2017_0519_1927_13

    みんなー!! 見て!!

  3. 20170519

    ソファの張り地

  4. IMG_0992

    青島セルタン~恵州セルタン訪問

  5. 20170111134057297_0001

    2017年 印象に残った年賀状

  6. 3

    11月23日美フレッシュ実行計画

  7. dsc_0256

    雪が降りそうです

  8. img_5633

    展示会は3度目の大失敗  でも今後に明るい目標が!

  9. 160611vct%e9%a3%9f%e4%ba%8b

    VCTの昼食風景

  10. monoqlo

    A237ニトリ向けソファが絶賛の評価を受けました。

ページ上部へ戻る